【本店】新作 ミルフィーユ・ジャルダン・デテ


梅雨があっという間に通りすぎ、夏がやってきました。

本日はうんざりと感じてしまう夏の暑さ吹き飛ばすケーキのご紹介です。

 

「ミルフィーユ・ジャルダン・デテ」

自社農園のあるサントメ島産の力強いカカオを使用したガナッシュクリームに

清涼感のあるハーブ「アニスイソップ」の豊かな香りをまとわせ、

爽やかな酸味のマイヤーレモンを使用したムースリーヌ&パートドフリュイを、

香ばしいサクホロ食感のアンベルセ生地でサンドしたミルフィーユ。

 

 

フランス菓子の定番ミルフィーユですが、なぜかカフェタナカでお目にかかる機会が少ないなえー

とお思いのミルフィーユ好きのお客様!!

新作ミルフィーユのご紹介ができ、トテモ嬉しいです爆  笑

清涼感のあるハーブ「アニスイソップ」は飛騨の野村農園より直送のフレッシュハーブ

聞き馴染みのないハーブですが、アニスとついているので、アニスの親戚セリ科のハーブと思いきや、

実はシソ科のハーブ・・・そうひらめき電球シソのような清涼感が特徴です。

サントメ産の冒頓としたイメージの力強い印象のショコラと相性バッチリグッド!です。

マイヤーレモンの爽やかな薫りと酸味がショコラの濃厚さと、生地のバターのコクを軽やかにまとめ、

夏にピッタリのミルフィーユに仕上げました!!

 

 

 

 

こちらは、フランスパティスリーウィーク参加商品です。

 

 

 

ホームページはじめ、インスタなどのSNSは参加店の情報満載です。

画像引用:https://francepatisserieweek.com/

 

名古屋のお客様には聞き馴染みのないイベント、東京(関東)ではあのシェフもこのシェフも参加するスイーツ好きには人気のイベントだそうです。

今年より全国規模で開催。

全国各地で約150店が参加する予定だそうです。

カフェタナカも本年より参加しますニコニコ

「ミルフィーユ・ジャルダン・デテ」はカフェタナカらしからぬ切り口といいますか、今までのケーキの

雰囲気とは異なる新たな挑戦となりました。

素敵なイベントに参加でき光栄です。

 

本店限定です。暑さに弱いケーキですので、是非サロンでのお召し上がりがおすすめ!

是非お試し下さい。

 

磯部