阪急うめだ本店 出店のご案内

関西初出店のご案内!

カフェタナカは、9月7日(水)、阪急うめだ本店に
常設店をオープンいたします!

皆様にご好評いただいている“レガル・ド・チヒロ”クッキー缶シリーズから「阪急 うめだ本店限定缶」が新発売!
シェフパティシエ 田中千尋の素材へのこだわりから生まれた、クッキーの香りや口どけ、余韻をぜひお愉しみください!

☆9月7・8・9日の3日間☆オープン記念プレゼント☆

「阪急 うめだ本店限定缶」お買い上げのお客様(各日先着30名様)に、
“レガル・ド・チヒロ”クッキー缶ジュェリーボックスキットをプレゼントいたします。

食べ終わった後もクッキー缶を素敵にご活用ください♪

阪急うめだ本店にて皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
関西の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします✨

【ジャズ店】閉店のお知らせ

皆様へ大切なお知らせ

 

2007年9月にオープン以来

皆様に大変ご愛顧いただいておりました【カフェタナカジャズ】におきまして

契約期間満了につきこの度8月25日をもちまして閉店させていただく運びとなりました。

15年という長きにわたり愛していただけたことは皆様のご愛顧があってこそのことであり

感謝の気持ちしかございません。本当に有難うございました。

 

残り短い期間にはなりますがこれまで以上に精一杯営業しておりますので皆様のお越しを

スタッフー同心よりお待ちしております。

なお、本店、稲沢店、タカシマヤ店は通常通り営業しておりますので

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

カフェタナカ

【オンラインブティック】確認メールが届かない場合

お客様よりメールが届かず、注文できているかわからないというお問合せをいただきます。

特にキャリアメール(@の後にdocomoやezweb、softbankなどがつくアドレス)のお客様より多く頂き、前は届いていたが、今回は届かない等のお声もいただきます。各キャリアで規則が変更されている場合もございますので、弊社では未着の理由はお答え致しかねます。

代表的な解消方法や確認方法を明記しますので、ご参照下さいませ。

なお、個人設定の変更を含む直接的な問題解決の選択と実行につきましては、メリット・デメリットがあるかと存じますので、お客様自身の判断にて執り行い下さいませ。

 

 

事例1:注文が確実に完了しているかわからない場合

確認方法としましては簡単に2つあります。

①ご注文が確定しますと必ず、「仮受注メール」が自動配信にて届きますので、ご注文時に明記したメールフォルダーをご確認くださいませ。

(※メールが届かない事例につきましては後ほど明記いたします)

 

 

②マイページをご確認ください。(会員登録をしているお客様が対象です)

ログイン→こんにちわ○○さんをクリック→ご購入履歴(発送商品)の参照

 

ご購入履歴(発送商品)をご確認ください。

※会員登録はご注文する際の絶対条件ではございませんが、確認ができるので、大変便利です。

また、ご注文の前に会員登録をしますと、「会員登録 完了メール」が送付(自動配信)されますので、メールの届くor届かないの確認&修正もできます。

 

 

特記事例:受注の確認メール等のメールが送られてこない

現在当店からのご案内メール未着の問い合わせとともに

「Undelivered Mail Returned to Sender」エラーによりおとどけできていない事象も確認しております。

オンラインブティックのご注文については、基本的にはメールでのご連絡です。

メールでのご連絡がつかず、万が一トラブルがあった場合、双方で確認できない場合もございますので、下記設定を確認のうえ、ご注文頂きますようお願いいたします。

 

弊社では、ご注文頂いた注文情報を確認後、下記のメールをお送りしています。

◆「ご注文ありがとうございます」(自動返信メール)※ご注文後すぐに自動で配信

◆「正式受注メール」(ご注文日より3日以内に配信)

◆「ご注文の商品の発送完了メール」

上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が主に考えられます。

 

 

パソコンの場合

1)ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

 

 

2)セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

 

3)プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

 

4)メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。

 

 

携帯電話の場合

1)ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

 

2)初期設定でメール受信拒否の設定をされている場合

【shop@cafe-tanaka.co.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。

 

3)端末容量の問題

携帯電話の端末によっては、受信できない場合がございます(古い機種の場合)

大変お手数ですが、パソコン、もしくはフリーメールアドレスを利用してご注文頂きますようお願いいたします。

 

4)キャリアの迷惑メールフィルターにかかる場合

Docomo、au、SoftBankなどのキャリアメールには、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がデフォルトでされていたりします。そのため、企業からのメールや友人からのパソコンメールが届かないということがよくあるそうです。

 

迷惑メールフィルターを回避するためには、キャリアメールの設定で「ドメイン指定受信設定」をする必要があります。「指定受信・指定拒否」などの項目で設定ができます。

毎回設定するのは面倒、でも特定のところからのメールだけは受け取りたい。という場合は、ドメイン指定で受信するという方法があります。ドメインというのは、メールアドレスの@マークより後ろの部分。例えば、「○○○○@gmail.com」というアドレスだったら、「gmail.com」の部分がドメインになります。

受信したいメールアドレスを指定選択できるため、安全面が確保できます。

各社の設定方法についてはそれぞれの公式ページから確認できるそうです。

 

 

 

 

最後に

メールが届かない理由は上記以外もございますのでご了承下さいませ。

特にキャリアメールをお使いのお客様は「キャリアメール 届かない」などでキーワード検索するといくつか解決方法がのったページが出てきます。

なお、個人設定の変更を含む直接的な問題解決の選択と実行につきましては、メリット・デメリットがあるかと存じますので、お客様自身の判断にて執り行い下さいませ。

 

磯部

 

【メディア】雑誌BAILAで紹介されました。

雑誌BAILA 9月号で紹介頂きました。

お家でゆるゆるアイスクリームの特集のページで「ビジュー・ド・グラッセ・フリュイルージュ缶」

が紹介されました。

お取り扱い頂き、ありがとうございます。

 

 

「ビジュー・ド・グラッセ・フリュイルージュ缶」

ショートケーキをイメージした華やかで愛らしいジェラート缶。
甘酸っぱい苺とコクのあるバニラのジェラートを重ね、苺ソースとスポンジで仕上げました。
上部には、フレッシュな苺、ブルーベリーフランボワーズをのせて、彩り豊かに。

老若男女・誰からも愛されるスペシャル&笑顔あふれる苺のケーキのようなジェラート缶を目指しました。
プレゼントにもおすすめ!!

 

8月6日の販売を予定しております。

 

 

是非お試しください。

 

磯部

 

【メディア】雑誌Martで紹介されました

雑誌Mart夏号で紹介されました。

 

「わくわくした気分をおうちでも!」カフェのおしゃれ雑貨を楽しみたい!

のページで、トートバッグが紹介されました。

お取り扱い頂き、ありがとうございます。

 

 

シェフの田中も愛用しているトートッグラブ

タナカスタッフの定番の通勤バッグです照れ

絶妙な大きさで、A4サイズも弁当もお財布も入れちゃいます。

帆布生地ならではの使い勝手さもグッド!

 

こちらのページでも販売しております。

是非お試しください。
磯部

 

【オンラインブティック】2022年8月のクッキー缶について

本日は2022年8月販売のクッキー缶のお知らせです。(2022年7月27日現在)

 

8月分のオンラインブティック販売のクッキー缶は2回の受注日を設けております。


なおかねてより弊社オンラインブティックの移行のご案内をさせていただいておりましたが、

度重なるシステム障害と機能障害のため、新サイトを閉鎖することになりました。

お客様には大変ご心配とご不便をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません。

上記8月分のクッキー缶は下記サイトでのご注文を承りますので、今後とも引き続きご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

https://cafe-tanaka.cake-cake.net/index.phtml

 

 

8月のおすすめは

「ビジュ―・ド・ビスキュイ ふきよせデテ缶」

11種類のクッキーは「吹寄せ」の名にふさわしく、軽やかで手に取りやすいサイズのクッキーを。
ついつい食べ進めちゃうようなおいしい缶になりました。

夏のふきよせ缶は、キンキンに冷えたビールともあうような、甘辛ミックスが特徴。
仁淀川産の香り高い山椒を使用した「ヴィエノワ・山椒」や、ゴマの香ばしい風味が楽しめる薄焼きクッキー「パレ・セザム」などのサレ系のクッキーも楽しめます。
「ラング・ド・シャ」も優しい甘さプレーンと、大好評だったノリ塩味が加わり新たな新風を。
「ビスキュイ・ブール・ココ」や「レイエ・ほうじ茶」など新作もはいった、にぎやかで、楽しいふきよせになりました。

爽やかで、クラッシックな雰囲気もあるターコイズブルー缶でご用意

 

 

 

 

【販売についてご注文の際の注意事項】

注意1回の注文に対し配達希望日の設定は1日限りです。

ほしい商品の配達希望日・発送日が異なる場合は、1つの注文を確定させ、もう一度ご注文をお願いします。

注意 配達希望日がある場合は「在庫を確認の上」ご注文をお願いします。

  リニューアルともない人気商品の、在庫状況が確認できます。

  注意上記の場合は 7月12日発送が20缶分在庫があるという意味です。

    ひらめき電球配達希望日ではないのでご注意

種類の違うクッキー缶を一緒にご購入の場合は、

お手数ですが、2商品とも確認していただくのがベストです。

商品の購入手続きの際に、選択したい配達希望日が表示されない場合は、

どちらかが完売しているなど在庫がない状態が考えられますので、ご注意ください。

ひらめき電球在庫確認画面は発送日です 配達希望日ではないのでご注意!!

一般商品については(受注生産商品や、数量限定商品でないもの)、日別の在庫は表示されませんので、特に在庫や配達希望日を気にすることなくお買い物していただけます。

丸レッド配達希望日のご指定がない場合は、商品の在庫があれば、選択可能な日

がご注文の際に表示されますので、選択画面で必ず何日かの日付けを選択ください。

 

 

 

【その他注意事項】

お支払方法は、クレジットか商品代引き支払のみになります。

カートに入れただけではご注文は完了致しませんので、ご注意ください。

受注開始日当該時間にはアクセスの集中により、更新の遅れが発生する場合がございますが、何卒ご容赦くださいませ。

初めてご注文のお客様には、会員番号の入力について多くのご質問をいただきますが、下記ブログ記事をご一読いただければと思います。

(※会員番号(バーコード)の入力は、店頭の会員カードをお持ちのお客様のみです。ご注文の必須入力ではございません)

 

 

【ご注文後のお客様へお願い】

ご注文後のお問合せの際は、必ずご注文者様のフルネームとご注文番号にて照会させていただきます。
特にメールにてお問合せの際には、お名前とご注文番号を必ず明記くださいませ。

お名前、ご注文番号の明記のないメールでのお問合せはご返答をいたしかねます。

 

 

 

【配送の状況について】

商品の製造や物流体制の影響により、選択いただいた届け希望日より
数日遅れのお届けとなる可能性がございます。
詳しい状況につきましては、ヤマト運輸ホームページなどでご確認をお願い申しげます。
ご注文の際に「置き配希望」のご明記がございますが、

ヤマト運輸では、お客様在宅のもと、ドライバーさんがインターフォン等でお客様の確認後、ご自宅での非対面によるお受け取りが可能となる手順のようです。

弊社からの配達業者への指示、また伝票への明記は、ドラブル防止の観点からお断りいたしますので、何卒ご了承くださいませ。

ヤマト運輸ホームページ

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

 

【オンラインブティックのお詫びとご案内】

新サイト、旧サイトについてのお詫びとご案内はこちら

 

 

磯部

【オンラインブティック】お詫びとご案内

平素は格別のご愛顧を頂き誠にありがとうございます。

 

かねてより弊社オンラインブティックの移行のご案内をさせていただいておりましたが、

度重なるシステム障害と機能障害のため、新サイトを閉鎖することになりました。

お客様には大変ご心配とご不便をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません。

今後につきましては旧サイト(現:アフタヌーンティー予約サイト)での運用を早急に再開する予定ですので、今後とも引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

 

 

A 閉鎖するサイト

 

https://cafetanaka-online.com/

 

 

B今後のオンラインサイト(旧サイト(現:アフタヌーンティー予約サイト)にてお取り寄せを再開いたします)

https://cafe-tanaka.cake-cake.net/index.phtml

 

 

新サイトにすでにご登録のお客様には、お手間をおかけしました事、ご迷惑をおかけしますこと誠に申し訳ございません。

 

 

ポイントにつきましては、下記の通りです。

混乱を防ぐため、下記の通りサイト名を

A: 閉鎖するサイト  https://cafetanaka-online.com/

B:今後のオンラインサイト https://cafe-tanaka.cake-cake.net/index.phtml

と致します。

 

 

 

 

なお、ポイントサービスにつきましては、誠に勝手ながら2022年10月31日をもちまして終了いたします。

50ポイント以上お持ちのお客様は、お早目にご利用いただきますようお願いいたします。

今後は皆様により楽しくオンラインブティックでのお買い物をご利用いただけますように、

努めてまいります。

この度のオンラインブティックでの一連の流れにつきまして、皆様にご迷惑をおかけしまた事、

誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

 

【本店】 【髙島屋店】 レガル・ド・チヒロ サレ&シュクレ缶の販売について

毎度ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
レガル・ド・チヒロ サレ&シュクレ缶について
大変好評につき、下記期間は入荷待ちとなります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

【本店】

2022年7月28日~8月2日
なお、8月3日~8月16日までは数量限定にて販売致します。

 

【髙島屋店】

 

2022年8月2日まで

なお、8月3日~8月16日までは数量限定にて販売致します。

 

 

【本店】2022年アフタヌーンティーの次回9月開催のご予約について

本店アフタヌーンティーのお知らせです。

 

8月10日までの夏メニューも大変好評につき、たくさんのご予約をいただきき誠に感謝しております。

空席も残りわずか・・・ご用意に限りがございますので、是非お見逃しのないようにお願いいたします。

 

次回開催についてのご案内です。

※下記写真はイメージです。

【ご予約受付開始】

2022年9月2日10:00~

お電話またはオンライン

(お電話は非常に込み合いますので、是非オンラインをご活用下さい)

https://cafe-tanaka.cake-cake.net/select_item.phtml?CATE3_ID=183&tag_id=16&search_type=tag_search

 

【開催日】 

限定メニュー飛び出すハート

2022年9月13日~10月28日予定(土日祝除く、平日のみの開催)

 フルーツや食材の入荷状況により終了時期が変更になる場合がございます

 

【注意事項】

お時間は、11:00、13:00、15:00、15:30開始にて、数量限定でのご用意となります。

(混雑をさけるため、各回ご人数様を限定ております)

11月1日以降の開催につきましては決まり次第ご案内させていただきますので、ご了承下さいませ。

変更になる場合は決まり次第ご連絡いたします。

 

今回は10月28日までの開催を予定しておりますが、

ご予約はお申込み日より1ヶ月先までの受け付けとさせていただきます

例)4月20日ご希望の場合、3月20日からご予約可能となります

 

本記事中の写真、またオンラインサイト上の写真はイメージです。

限定メニューゆえ、写真とは異なる内容となりますので、ご了承ください。

また、現在一部試作中につき、メニューのお問合せにつきましては正式なご回答を致しかねます。

誠に申し訳ございませんが、正式に決まり次第、弊社HP、SNS等でご案内させていただきます。

 

 

オンラインサイトからのご予約の場合

各回のお時間のところをクリックしていただきますと、現在のご予約可能状況がご確認いただけます。

各回の時間をクリックすると・・・表が現れます

少しわかりにくいかと思いますが、是非 ご活用いただけばと思いますあせる

 

【注意注意アレルギーの対応について】

お電話の際にアレルギーについてお伺いしますが、

提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、予めご留意くださいますよう、お願いします。

提供時にメニューのご案内はさせていただきますが、同一ラインで製造しておりますこと、
また、お客様自身にて確認と注意をいただきますようお願いいたします。

 

 

上記ご案内に変更がでる場合もございます。

変更がある場合は、確認次第発信いたしますので、ご了承下さいませ。

 

磯部