2024バレンタイン 新作ボンボンをご紹介 ①


カフェタナカでは、バレンタインに向けて

着々と準備を進めております。

 

この時期にしか登場しないボンボンショコラ。

2024年度もこだわっております!

ボンボン・ショコラとは、一粒のチョコレート菓子のことをさします。
ショコラティエやパティシエはこの一口サイズのショコラの中に表現したい世界観や、

伝えたい味わいをギュっと閉じ込めるのです。
その選択肢は無限大、素材はフルーツやナッツにとどまらず、発酵調味料やスパイスなどを取り入れ、

レシピはガナッシュやプラリネ、ジュレなど様々です。

 

カフェタナカのショコラを語る上で外せないのがサントメ!!

サントメとは西アフリカの海に浮かぶ小さな島国です。
2019年 この島に「カフェタナカ希望の有機カカオ農園」を開園し、

現地で働く女性達を支援しながら一緒にカカオ育成に力をいれています。

 

 

今回は、サントメ島産カカオを使用した2種の新作ボンボンをご紹介ラブラブ

 

≪サントメ・スペシャル≫

口どけなめらかに広がる熟した果実やウッディな香りの濃厚な味わいのショコラ。

ラム酒でほんのり香りづけされており、後から口の中でホワッと香りが広がります。

サントメショコラ本来の、大地を想わせる力強い味わいを引き立てています。

 

≪サントメ・バニラ・アニスヒソップ≫

飛騨高山の野村農園で育つしそ科のハーブ・アニスヒソップの爽やかな甘い香りと、

バニラの華やかで優しい香りをショコラとともに閉じ込めました。

全く異なる2種類の香りのマリアージュを体感していただけます。
野村農園は野菜のほとんどが「農薬・化学肥料を不使用」=化学肥料が入っていない畑で栽培しています。
それゆえ力強く育つハーブの持ち味と大地を思わせるような濃厚なサントメカカオの相性は抜群!

乳製品を使用しないプラントベースのショコラに仕上げております。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …

↓今回ご紹介のボンボンが入っている商品はコチラ↓

 

新作2種入り

●ボンボン・ショコラ・サントメ6個入

●ボンボン・ショコラ・サントメ12個入

●ボンボン・ショコラ・サントメ ダムール12個入 ※サロンデュショコラ限定

●ボンボン・ショコラ12個入

 

サントメ・スペシャル入り

●ボンボン・ショコラ6個入

 

サントメ・バニラ・アニスヒソップ入り

●ボンボン・ショコラ ボヌール6個入 ※アムールデュショコラ限定

 

下矢印カフェタナカ バレンタイン商品ご購入はこちらから

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …

 

 

こだわりが詰まったボンボンショコラの世界をぜひお楽しみくださいおねがい